商品アイテム

アニバーサリー記念

オリジナル制作いたします

ご利用ガイド

twitter_title

営業日カレンダー
Calendar Loading

が定休日です。

Calendar Loading

が定休日です。

Page 1 of 4812345...最後 »

クリスマスパーティやイベントのプレゼントや景品にも喜ばれる本革工房の革小物。

クリスマスIMG_1911 (1)
 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
ハロウィンが終わるとすぐに
 
クリスマスの飾り付けが
 
始まりますね。
 
 
近頃は特に
 
ハロウィンが終わると
 
次はクリスマスの風潮も
 
一般化してきたように思います。
 
 
 
街中でもツリーが飾られたり、
 
イルミネーションが点灯したりと
 
クリスマスに向けて
 
ムードが高まるばかりですね。
 
 
この時期はお店などでも
 
クリスマスの限定商品や限定販売などもあって、
 
賑やかになっていますね。
 
 
 
最近では
 
ホームパーティーもブームなので、
 
会社や家で
 
クリスマスパーティーをされる方も
 
多いのでは。
 
 
ホームパーティーの中でもやはり
 
クリスマスにパーティーをする人が
 
多いみたいです。
 
 
家の中で行うホームパーティーでは、
 
ポットラックと呼ばれる
 
持ち寄りのスタイルや
 
料理人を家に呼んで
 
お店の本格的な味を家で楽しむ
 
ケータリングスタイルなど、
 
さまざまなものがあります。
 
 
気軽なものなら、
 
鍋パーティーや少人数で家飲みなども。
 
 
それをクリスマス風にアレンジしたり
 
クリスマスの飾り付けで
 
雰囲気を出すのもいいかもしれませんね。
 
 
レシピやテーブルウェアなど、
 
ホームパーティーのしかたも
 
本やWEBなどでもたくさん紹介されています。
 
 
 
家の中でなくても、
 
外のクリスマスイベントに
 
行ってみるのもいいかもしれませんね。
 
 
遊園地をはじめ、コンサートなど
 
お出かけでもクリスマスムードを
 
たくさん楽しめます。
 
 
 
また、会社でクリスマスパーティーを行う
 
ところもあります。
 
 
最近では会社でのパーティーも
 
人気があるみたいですね。
 
 
会社でのクリスマスパーティーは
 
やはりゲームで景品があったり、
 
プレゼント交換があったりするみたいですね。
 
 
 
 
 
 
そこで今日は
 
個人のプレゼントにも
 
イベントやパーティーのプレゼントや景品にも
 
ぴったりの本革工房.com
 
革小物をご紹介します。
 
 
CS-01  カップスリーブ
 
 
カップスリーブ
 
 
寒くなる季節です。
 
 
あったかい飲み物の
 
テイクアウト用カップを持つときに便利です。
 
 
最近は特にコンビニのホットドリンクも人気。
 
 
家までの帰り道や
 
会社の行き道に持ち歩くとき、
 
手が熱くなりません。
 
 
本革なので
 
手に持つカップスリーブが
 
おしゃれです。
 
 
 
 
 
A4ファイル A4-01
 
 
A4ファイル
 
 
珍しい本革のファイルです。
 
 
ファイルなのに
 
本革だから高級感たっぷりです。
 
 
大事にしたいものを
 
特別なファイルで
 
大切にしまっておけます。
 
 
会社でもおしゃれに使えます。
 
 
 
 
 
PEC01 ペンケース
 
 
ペンケース
 
 
大切な筆記用具を
 
丁寧に入れておけます。
 
 
かばんから筆記用具を
 
取り出すときにもおしゃれです。
 
 
もちろんそのまま
 
机などにおいても使えます。
 
 
筆記用具がいっそう
 
おしゃれになります。
 
 
 
 
 
記念キーホルダーitem01
 
 
キーホルダー
 
 
本革でおしゃれなキーホルダーです。
 
 
特別感があり、種類も形も豊富です。
 
 
名入れができるので、記念品にもできます。
 
 
 
本革工房.comの革小物は、
 
おしゃれで実際に使えるので
 
喜ばれるものばかりです。
 
 
革の色やステッチの色も選べて、
 
それぞれの色の組み合わせも
 
楽しんでいただけます。
 
 
文字を入れることができるので、
 
お店のノベルティや
 
記念品にもぴったりです。
 
 
もちろん個人のプレゼントにも。
 
 
 
 
本革工房の革小物で
 
素敵なクリスマスパーティーに
 
なりますように。
 
 
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
 
 
https://www.hongawa-k.com
 
 
 
 

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カテゴリー: 革小物 | タグ: , , , , , | クリスマスパーティやイベントのプレゼントや景品にも喜ばれる本革工房の革小物。 はコメントを受け付けていません。

鍵のお話①~絵本から思い出す、いくつになっても大切な鍵~

かぎIMG_6580
 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
11月も半ばになると、
 
さすがに冷え込みますね。
 
 
あったかいものが恋しくなります。
 
 
 
先日、お気に入りのブックカフェで、
 
あったかいものを飲みながら
 
読みたい本を探していたら、
 
絵本を紹介するエッセイがありました。
 
 
それは、モデルさんの書いたエッセイで、
 
絵本の紹介とともに
 
自分の人生を照らし合わせて
 
書いたものでした。
 
 
ふだんは芸能人の人の本は
 
あまり読まない方なんですが、
 
それはその中の絵本がとても懐かしくて
 
つい読み入ってしまいました。
 
 
いろいろな絵本が
 
自分の人生とともに紹介されていて、
 
わたしもそうだったなとか、
 
こんな思いで読んだなとか、
 
いろいろ思いました。
 
 
 
中でも、懐かしかったのは、
 
「ふしぎなかぎばあさん」
 
というタイトルの絵本です。
 
 
 
絵本は幼いころから好きで
 
よく読みました。
 
 
いろいろ読んだので、
 
ひとつひとつを覚えてはいないし、
 
中身の内容はこんなんだったと言われたら、
 
そうだったなと思うくらいなのですが、
 
この絵本が懐かしいと思ったのは、
 
絵の表紙のおばあさんの印象が
 
強く残っていたからだと思います。
 
 
 
表紙のおばあさんは、
 
まるいからだに黒い服を着てかさをさし、
 
手ぶくろをした手に
 
鍵がいっぱいついている輪っかを
 
持っています。
 
 
表紙の全体のバックの色が黒色なのと、
 
おばあさんのかわいらしさと、
 
手に持つ鍵がじゃらじゃらといっぱいある感じが、
 
印象深かったのだと思います。
 
 
 
わたしも、
 
小さいころから鍵を持っていたので、
 
おばあさんやその本の主人公に対する
 
憧れみたいなのが
 
あったのかもしれないですね。
 
 
大人になってしまうと、
 
鍵を持つことがふつうになって、
 
毎日の生活の中にそれがありますが、
 
子供のころは
 
何か特別のことだったような気がします。
 
 
鍵を持つと、
 
少しさみしいような、
 
でも大事なことをまかされてうれしいような、
 
そんな思いがあったのかもしれません。
 
 
絵本の
 
「ふしぎなかぎばあさん」のように、
 
大人になっても
 
懐かしい鍵の思い出を
 
絵本から思い出す人も
 
いるかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
本革工房.comでは、
 
そんな思い出の鍵ももちろん
 
ふだん使いの鍵も守ってくれる
 
素敵なキーケースをご用意しています。
 
 
本革でできているので、上品で高品質です。
 
 
革の色が使っているうちに
 
味のある色合いに変化して、
 
おしゃれな革小物になってきます。
 
 
 キーケース KC-01  KC-0102_sub3
KC-01
 
 
 
KC-02  キーケースKC-0202_sub3
KC-02
 
 
 
キーケースは2種類。
 
 
KC-01は、鍵をつける箇所が4つ。
 
KC-02は、鍵をつける箇所が3つあります。
 
 
KC-01は、内側に止めるためのボタンが
 
1個ついています。
 
 
KC-02は、キーケースの両端に外からも見える
 
おしゃれなボタンが2個ついています。
 
 
 
KC-01はステッチもついていて、
 
色も10色からお選びいただけます。
 
 
革の色はどちらも11色から選べて
 
バリエーションも楽しめます。
 
 
名入れもできるので、
 
記念品やプレゼントにも喜ばれています。
 
 
 
 
 
 
鍵はいくつになっても
 
大事なものですね。
 
 
でも、毎日持ち歩くし、
 
小さいので失くしたり落としたりしてしまいがち。
 
 
本革工房のキーケースなら、
 
鍵をうまくまとめて収納できるし、
 
持ち物としてもおしゃれに持ち歩けます。
 
 
 
 
この機会にぜひ、いかがでしょうか。
 
 
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
 
 
https://www.hongawa-k.com
 
 
 
 

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カテゴリー: 革小物 | タグ: , , , , , | 鍵のお話①~絵本から思い出す、いくつになっても大切な鍵~ はコメントを受け付けていません。

冬に向かう季節。案外冬の水分補給が大切です。

 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
秋の紅葉が終わるとすぐに
 
急に寒さも強くなり、
 
冬に向かって一気に
 
冷え込みが強くなりますね。
 
 
 
台風や雨続きで
 
お天気が悪い日も多かったり、
 
気温の変化がはげしかったりするので、
 
毎日着るものにも困るくらいですね。
 
 
寒くなると、
 
風邪やインフルエンザなど
 
体調を崩すことも多くなります。
 
 
 
空気も次第に
 
乾燥してきて、乾いてきます。
 
 
空気は寒いと
 
空気中の水分が減るので
 
乾燥が強くなります。
 
 
 
家の中や会社の中では、
 
エアコンもかかりだすので、
 
特に乾燥がひどくなりますね。
 
 
天気予報でも
 
乾燥注意報や警報などが
 
出されることも多いです。
 
 
空気が乾燥していると、
 
火災なども起きやすくなるからです。
 
 
 
乾燥がひどいと
 
体にもいろいろな面で
 
悪影響を及ぼしてきます。
 
 
お肌の乾燥もあります。
 
 
ウイルスが発生しやすくなり、
 
風邪やインフルエンザなどが流行します。
 
 
 
そんな体の乾燥を防ぐには、
 
冬の水分補給が
 
大切になってきます。
 
 
夏は暑いし喉も自然に乾くので
 
水分補給も多く行われていますが
 
冬には案外忘れがちになります。
 
 
水分補給には
 
お水が一番いいと
 
されています。
 
 
カフェインの入っているコーヒーや
 
お茶などは利尿作用があるので、
 
かえって水分が補えなくなります。
 
 
 
あとは、少し冷ましたおさゆなども
 
効果的です。
 
 
冷たいお水を飲みすぎると
 
お腹をこわす可能性もあるので、
 
いいですね。
 
 
 
お水はコップ一杯の水を
 
数回に分けて飲むのが
 
おすすめです。
 
 
 
家の中だと、
 
お水もコップで飲めたりしますが、
 
外出中などはやはり
 
ペットボトルに頼ることも多くなりますね。
 
 
ペットボトルに入ったお水を
 
少量ずつ飲むのがいいですね。
 
 
今日はそんな外出中に
 
ペットボトルをおしゃれに持ち歩ける
 
ペットボトルホルダーのご紹介です。
 
 
 
 
 
 
PB-0101_main
フック付き
 
 
ペットボトルホルダーPB-0301_main
フック、チャーム付き
 
 
ペットボトルホルダー02 カラビナタイプ
カラビナ付き
 
 
ペットボトルホルダーPB-0401_main
カラビナ、チャーム付き
 
 
 
 
 
本革工房.comのペットボトルホルダーは、
 
日本製の本革で作られているので
 
上質感があります。
 
 
 
デザインもおしゃれで、
 
ペットボトル自体が
 
おしゃれに見えますね。
 
 
種類は4種類で
 
用途に合わせて
 
使い分けができます。
 
 
それぞれおしゃれな
 
ステッチ付きです。
 
 
革の色もステッチの色も
 
それぞれお選びいただけます。
 
 
ステッチが革の色に映えて、
 
いっそうおしゃれ感が増します。
 
 
チャーム付きは
 
チャームがワンポイントになっています。
 
 
カラビナ付きは、
 
かばんの持ち手につけることもできます。
 
 
 
最近では、健康のために
 
自転車通勤も流行っていますね。
 
 
自転車通勤にも
 
ペットボトルホルダーは大活躍です。
 
 
信号待ちなどのときにも、
 
その時間を利用して
 
水分補給を行うことができますね。
 
 
 
本革工房.comのペットボトルホルダーで
 
おしゃれに冬の水分補給。
 
 
ぜひ、いかがでしょうか。
 
 
 

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カテゴリー: 本革工房 | タグ: , , , , | 冬に向かう季節。案外冬の水分補給が大切です。 はコメントを受け付けていません。

本革の名刺入れ販売します!

 
 
 
このたび、ついに
 
本革工房.comの名刺入れ
 
販売になりました。
 
 
 
シックで本気で
 
おしゃれを追及した一品です。
 
 
 
使うほどに革の良さが際立つ
 
名刺ケースです。
 
 
 
 
 
名刺入れIMG_6236  名刺入れIMG_6237
 
 
 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
みなさんは名刺について
 
どんなイメージがありますか。
 
 
 
自己紹介の一部。
 
 
お互いの連絡先交換。
 
 
ビジネスの必須アイテム。
 
 
ビジネスがつながるための一歩。
 
 
自分の顔、分身。
 
 
 
 
 
名刺は紙一枚の小さなカードです。
 
 
でも、名刺ひとつで
 
いろいろな意味がありますね。
 
 
名刺のデザインも
 
持っている人によってさまざま。
 
 
 
年齢や役職によって名刺が持つ重みも
 
変わってきたりもしますね。
 
 
名刺が個性を表したり、
 
自分をPRする手段になったり
 
するときもあります。
 
 
 
そして、自分の名刺だけでなく
 
相手にもらった名刺からも
 
いろいろなことが分かりますね。
 
 
毎日忙しい中で
 
どんな人だったかを思い出す、
 
また相手に思い出してもらうのにも
 
大切な役割を果たしています。
 
 
 
そんなたくさんの意味をもつ大切な名刺。
 
 
自分のものも、相手にもらったものも
 
丁寧に扱いたいものですね。
 
 
 
そして、名刺交換のときには
 
スマートに名刺のやりとりを
 
したいですね。
 
 
本革工房.comの名刺入れは、
 
名刺交換のときにも
 
おしゃれに大活躍。
 
 
革の味わいが大人の魅力です。
 
 
 
名刺ケース2IMG_6239
 
 
 
本革工房.comの名刺入れ
 
 
 
色はブラックとブラウンの2種類です。
 
 
サイズは縦70mm×横115mm。
 
 
ポケットにおさまりやすいサイズです。
 
 
ふつうの名刺が40枚入る
 
機能的なデザインです。
 
 
Made In Japanだから高品質です。
 
 
背面にもカードなどを収納できる
 
ポケットがあります。
 
 
 
★名刺入れは名入れができます。
 
 
★名入れの書体は3種類のデザインがあります。
 
 
★名入れは表面、中面のどちらにでもできます。
 
 
 
※名刺入れは一個からのご注文となります。
 
 
※100個以上から大量注文で承ることもできます。
 
 
 
 
 
名刺入れIMG_6240
 
 
 
★化粧箱(ギフトボックス)もついているので、
 
就職祝いやお誕生日祝いなどの
 
プレゼントにも最適です。
 
 
 
★イベントやノベルティにも使えます。
 
 
 
 
詳しくはhttps://www.hongawa-k.com/extra/item?search=NC-01をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
名刺のデザインが素敵だったり、
 
名刺の扱いが丁寧だったりする人は、
 
仕事もできるイメージがありますね。
 
 
名刺と同じく名刺交換のときに
 
相手に見える名刺入れも、
 
おしゃれで素敵なものを持ちたいものです。
 
 
 
 
本革工房.comの名刺入れが
 
あなたのビジネスの成功を
 
後押しいたします。

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カテゴリー: 本革工房 | タグ: , , , , , , | 本革の名刺入れ販売します! はコメントを受け付けていません。

秋は音楽の季節!オシャレなイヤホンケースで音楽を持ち歩こう。

音楽2IMG_11
 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
ようやく秋も深まってきましたね。
 
 
秋は夏の暑さもやわらぎ
 
涼しい風が吹いて
 
過ごしやすい季節です。
 
 
 
朝晩の冷え込みを感じたり、
 
日中の日の短さを感じたりしますね。
 
 
外を歩いても
 
色づく葉の色に美しさを感じたり、
 
時たま聞こえてくる虫の音もきれいですね。
 
 
 
また、秋は果実や稲などが実り、
 
収穫の秋でもあります。
 
 
人も美しい自然に近づきやすい季節です。
 
 
 
そんな実りの秋には
 
昔から収穫祭も行われてきました。
 
 
収穫祭は田畑で穫れる
 
農作物の収穫の無事を祈る祭祀です。
 
 
有名なのは
 
11月23日に行われる
 
新嘗祭などです。
 
 
 
秋には、行事やイベントも
 
たくさん行われます。
 
 
秋は外でのイベントでも比較的過ごしやすく、
 
室内も自然にちょうどいい温度に保てるので、
 
いろいろなことをしたくなる季節です。
 
 
 
イベントを自ら開く方も
 
イベントに参加する人も
 
いろいろなことを行いやすい
 
かもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
 
秋には音楽祭も多く行われています。
 
 
収穫祭に絡んだものや
 
秋のイベントに合わせたものまで。
 
 
 
ジャンルも
 
クラッシックやピアノコンサートから
 
ライヴハウスで行われるものまで
 
様々ですね。
 
 
秋は芸術の秋でもあり、
 
音楽も聴きやすい気分になりますね。
 
 
 
そして、コンサートやライヴに行った後は、
 
やはりその歌や曲が
 
欲しくなる方も多いのでは。
 
 
購入した音楽は
 
おうちの中でゆったり聴くことも多いですが、
 
音楽を持ち歩くこともしたいですね。
 
 
 
通勤時間や通学時間など、一日の朝晩に。
 
 
旅行の行き帰りのおともに。
 
 
友達と音楽を共有したいときに。
 
 
 
そんなときはやはり
 
スマホや携帯用音楽プレーヤー
 
などが活躍しますね。
 
 
お気に入りの音楽を入れて、
 
持ち歩き音楽も楽しみましょう。
 
 
 
音楽を携帯するときは、
 
お気に入りのイヤホンも
 
持ちたいですね。
 
 
イヤホンも
 
カラフルなものから、
 
ジッパー型になったものなど
 
種類も形もおしゃれなものが
 
たくさんありますね。
 
 
 
自分だけのお気に入りイヤホンを見つけて
 
素敵な音楽とともに楽しみましょう。
 
 
 
でも、せっかく
 
自分にぴったりな
 
お気に入りのイヤホンを見つけても、
 
いざ音楽を聴こうとすると、
 
イヤホンがかばんの中で
 
他のものとからまってしまって
 
うまく取り出せなかったり、
 
イヤホンコードじたいが
 
からまってしまったりする
 
経験はありませんか。
 
 
 
本革工房.comでは、
 
そんなお困りごとも解決する
 
おしゃれなイヤホンケースを
 
ご用意しています。
 
 
 
 
 
イヤホンケースEC-0101_main  イヤホンケースIMG_0042
 
イヤホンケースEC-0102_sub2  イヤホンケースEC-0102_sub3
 
 
イヤホンケース
 
 
フック付きなので
 
おしゃれなアイテムとして
 
かばんにもつけれます。
 
 
ボタンひとつで
 
開け閉めができるので簡単に出し入れができます。
 
 
前面にステッチがついているので
 
イヤホンケース本体の革の色を引き立てて
 
いっそうおしゃれに見せてくれます。
 
 
本体の色とステッチの色は
 
お好みでお選びいただけます。
 
 
どの色も本来の革の色に合わせた色で
 
シックで深みのある一品です。
 
 
オトナの革製品の魅力があります。
 
 
 
 
 
 
 
音楽を奏でる秋。
 
 
音楽を聴く秋。
 
 
 
秋には自分の好きな音を見つけて、
 
持ち歩きましょう。
 
 
そのときには、ぜひおしゃれな
 
本革工房.comのイヤホンケースで。
 
 
 

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カテゴリー: 革小物 | タグ: , , , , , , | 秋は音楽の季節!オシャレなイヤホンケースで音楽を持ち歩こう。 はコメントを受け付けていません。
Page 1 of 4812345...最後 »
お気軽にお尋ねください

ページトップへ