商品アイテム

アニバーサリー記念

オリジナル制作いたします

ご利用ガイド

twitter_title

営業日カレンダー
Calendar Loading

が定休日です。

Calendar Loading

が定休日です。

版について

こんにちは! 本革工房の永井です。

当方で革に名入れする方法として 

【素押し】・【箔押し】・【レーザー加工】がございます。

素押し】は

  革の表面に版(鉄板)で熱と圧力を加えることにより、

  革製品に文字やロゴ・マークを入れることができます。

箔押し】は、

  色のついた押し印のことを「箔押し」と言います。

  また、ほっとスタンプともよばれております。

  箔という色のついたロール状のテープの上から、版(鉄板)で熱と圧力を

  かけることで、色のついた文字やロゴマークをすることができます。

  カラーも豊富で、名入れ部分を目立たせることができます。

レーザー加工】は

  レーザー光線を照射し、その部分を焦がして文字やロゴ・マークなどを

  革表面に入れる加工方法です。

  レーザー部分はインクによる印刷と違い、黒色(革の焦げた)の焼印を

  押したような風合いになります。

さて、【素押し】と 【箔押し】の 「版」について少々ご説明しますね!

  は、金属板を腐食液に漬け込み、不要な部分を熔解(腐食)させる

  ことにより、文字・デザインなどを浮き立たせるハンコのようなものです。

  この版を利用して皮革に箔押し・素押しが可能になります。

版はこれ↓↓↓

金属板を腐食液に漬け込み、不要な部分を熔解(腐食)させることにより、文字・デザインなどを浮き立たせるハンコのようなものです。

この版は、3年間程、当方で保管しておきますので

次回、同じものを製作したい場合等、版は流用しますので

版代は 不要です!

ぜひ、革の風合いがいい感じで名入れできる

素押し・箔押し お試しくださいね!

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

(Visited 5 times, 1 visits today)

カテゴリー: 本革のオーダーメイド, 本革のキーホルダー, 本革のストラップ, 本革のバッグタグ, 本革工房, 皮革について, 革小物 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。

お気軽にお尋ねください

ページトップへ