商品アイテム

アニバーサリー記念

オリジナル制作いたします

ご利用ガイド

twitter_title

営業日カレンダー
Calendar Loading

が定休日です。

Calendar Loading

が定休日です。

素敵な秋の読書時間は本革工房のカップスリーブとブックカバーで。

読書FBPAKU3308_TP_V
 
 
 
こんにちは。スタッフのOKUです。
 
 
 
秋になりました。
 
 
そろそろ紅葉も色づきはじめ、
 
風景が目にも美しい季節ですね。
 
 
紅葉見物や味覚狩りに出かける人も
 
多いかもしれません。
 
 
 
秋と言えば!
 
「読書の秋」です。
 
 
 
みなさんは、この秋、
 
もう本は読まれましたか。
 
 
秋に読書がおすすめなのは、
 
読書に適した快適な気温と
 
秋から冬にかけて夜の時間が長くなるから、
 
ということみたいです。
 
 
 
秋は読書にぴったりな季節なんです。
 
 
 
でも、読書が苦手な人もいますね。
 
 
読書が苦手な人は
 
全部を最初から最後まで読もうと思うと、
 
ちょっと勇気がいりますよね。
 
 
 
読む種類の好き嫌いもあります。
 
 
マンガは読めるけど、活字ばかりの本は苦手、
 
小説は読めるけど、ビジネス書はちょっと
 
など。
 
 
 
私も本好きですが、
 
物語になっていない本を読むのは、
 
けっこう苦手だったりします。
 
 
おもしろくないと、
 
すぐに眠たくなったり・・・(笑)
 
 
 
読書が苦手な人は、
 
本の読み方を工夫すると
 
いいみたいですよ。
 
 
同じテーマのものを
 
いくつか買ったり、借りたりして、
 
まずは簡単そうなものを選んで
 
一冊読んでしまいます。
 
 
後は読めそうなものを
 
読める部分だけ何冊か
 
「乱読」すると頭に入るそうです。
 
 
仕事や勉強などで
 
難しいことや苦手な分野を
 
無理に読まなくてはいけないときには、
 
この方法がオススメかもしれません。
 
 
 
あとは、目次を見て
 
おもしろそうな章から読む、
 
あとがきを先に読んでしまう、
 
など、人によって読み方も様々です。
 
 
 
テーマによっても
 
ジャンルもさまざまなものがあるので、
 
図書館や本屋さんで
 
読めそうな本を気軽に探してみるのもいいですね。
 
 
 
どうせなら、
 
快適な気分で
 
読書を楽しみたいですね。
 
 
温かい飲み物でも飲みながら、
 
お部屋でゆったりとくつろいで。
 
 
 
本革工房.comでは
 
あなたの読書時間にぴったりな
 
素敵なアイテムをご用意しております。
 
 
 
 
 
 
 
ブックカバーBC-0101_main  IMG_8555  BC-0102_sub3
 
 
ブックカバー
 
 
おしゃれな本革のブックカバーです。
 
 
読書好きの方にはもちろん、
 
読書に挑戦してみようかな
 
という方にもオススメ。
 
 
一番読みやすいサイズの
 
文庫本がおさまるサイズです。
 
 
本を持ち歩くのにも
 
おしゃれです。
 
 
上品で日本製の本革なので、
 
使うほどに革の味が出てきます。
 
 
お気に入りのブックカバーとして
 
愛着もわきますね。
 
 
 
 
 
 
 
CS-01  カップスリーブ  IMG_8242  IMG_3219
 
 
カップスリーブ
 
 
温かい飲み物を持つときに便利です。
 
 
コンビニやカフェで買ってきた
 
ホットドリンクをそのまま飲みたいとき、
 
持ち手として使えます。
 
 
読書をするときに、
 
机においたドリンクにつけると
 
いっそう読書も楽しめます。
 
 
本革だから
 
持ちやすくて、おしゃれです。
 
 
 
 
 
 
 
CO-0101_main  CO-0102_sub3  コースターCO-0102_sub2
 
 
コースター
 
 
読書をしながら、
 
机に飲み物を置くときに便利です。
 
 
本革の色がシックに決まり、
 
お部屋のインテリアとしても合います。
 
 
カップ、グラスのどちらでも使えるので便利です。
 
 
革の色と風合いが
 
お気に入りの飲み物を
 
よけいにおいしく
 
引き立ててくれます。
 
 
 
読書をすると、本の世界に入り込めて、
 
いっとき、我を忘れてしまうことも多いですね。
 
 
日々のストレスの解消にも
 
なるかもしれません。
 
 
 
読書のまわりにあるものが、
 
おしゃれだと読書も楽しくなりますね。
 
 
 
記念品、ノベルティなどのプレゼント
(→記念品、ノベルティのページ)
 
などにしても喜ばれます。
 
 
この秋、本革工房.comのアイテムで
 
素敵な読書時間を。
 
 
 

ランキング参加中です!
クリック↓で応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

(Visited 18 times, 1 visits today)

カテゴリー: 本革工房   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

お気軽にお尋ねください

ページトップへ